10/05/2013

Santa Barbara

ハンティントンからサンタバーバラまで131マイル(約210km)
ハンティントンの天気も悪かったので、思い切ってサンタバーバラまで

Google Map で 約2時間半

ドライブついでに行こうかと決断し出発。
朝からドーナツしか食べてなかったが、途中で何か食べようと思ってましたが
週末で渋滞。。。 またか
スムーズになんか行かないとは思ってたが、渋滞は何より時間の無駄。
2時間半なんて 信用した私が馬鹿でした。 笑

テンション下がりつつここまで来れば 目指せサンタバーバラ


405を北上するのですが、反対車線も渋滞。
休みの日に行動するのはよくないです。

今度はもっと田舎に行きたい。。。 
やっぱりポートランドあたりに行きたいな~。



途中天気がどんどん良くなり、景色も良くて
テンションもあがって行く


Patagonia 本社のあるVentura を超え
もう少しでサンタバーバラです。




サンタバーバラは、カリフォルニアワインの産地の一つで
街中にワイナリーが点在しています。
特にワインが好きってほどでは無いですが、以前ナパやソノマも行った事があるので
今回テイスティングは我慢です。旅行であれば地元の美味しい料理とワインって行きたいですが。。。

1800年代初頭はスペイン領であったため、少しスペインの佇まいを感じられます。
ロスからは、車で行くか? アムトラックで行く方法もあります。



のんびり来るのであれば、アムトラックが楽しいでしょうね!
サンタバーバラは小さい街でしたが、お洒落な店も多くて、料理屋さんも結構ありましたし
落ち着くにはいいでしょうね!
年間300日は晴れた日があるみたいで、別荘なんかも多いそうです。
思い出せば、山間にも家が多くありましたね。

カリフォルニア大学のサンタバーバラ校が近くにあり
学生さんらしき若者も街にはいっぱいでした。
自転車人口も多くて、自転車屋さんも結構ありましたね。